紅茶のひとりごと

やっぱちゃかだね〜夢見るのっぽ

#ちゃっかりのえちゃかかよ

 

どうも、紅茶です。

 

久しぶりにはてブロの筆を取りました。

 

今回のお題はダンッッ!!!!

#ちゃっかりのえちゃかかよ

遂に触れてしまおうと思うのです。

 

えへへ/(//∇//)/

 

のえちゃかに焦点を当てているから、どうしても誤解や齟齬を生んでしまいそうやけど、言うまでもなく排他的な感情は一切ないので、そこだけご了承願います(川島の呼吸 終ノ型 バク宙土下座)(怒られてください)

口語とか色んな形態の言葉が入り混じってるから読みにくかったら申し訳ない。あと如恵留くんの敬称をぶっ飛ばしまくってます。如恵留如恵留言うてますごめんなさい。

 

 

あ、あとこれだけ。

⚠このブログは、賛成コンのネタバレを含みます。

またネタバレが出てくる直前でも告知します。

暫くは無いのでご安心を🤤

 

 

それでは本題へ〜

 

 

「#ちゃっかりのえちゃかかよ」

ジャニーズJr.のユニット、Travis Japanに所属するのえ(川島如恵留)とちゃか(宮近海斗)の2人に関する案件が発生ときに使用する言葉及びハッシュタグである。2019年11月の定期更新、#のえまる にて 、「のえちゃかと呼ばれたい」と公言する如恵留。翌月の12月に2人でnhkらじらーに出演する際には、仕込んでおいた「#ちゃっかりのえちゃかかよ」を言葉通りちゃっかり、でもしっかりトレンド入りさせる。

 

というのが概要だと思っているのですが、

お間違いないでしょうか?如恵留さん^_^

 

この「ちゃっかりのえちゃかかよ」って本当によく出来た言葉だと思う(唐突)だって、「やっぱり松松かよ」って既に普及している(主に如恵留によって布教されていた)言葉をもじって、キレイに韻を踏んで、初見でも違和感のない言葉を生み出してしまう川島如恵留ってすっごいよ…やはりTO。

 

先日教の宮近担」と遂に公言した如恵留。でもだからといって、雑誌やYou Tubeで無闇矢鱈に宮近くんの名前を出すわけではなく、メンバー愛が平等に底なしに深いというのが手にとるように分かる川島如恵留が好きです。急な主観。

でもYou Tubeとかで「恋人にするなら」「無人島に連れて行くなら」etc、何かここぞって時に宮近くんの名前を出してくる。好き。そんな如恵留さん、ある雑誌でこんな回答をしていらっしゃいます。以下原文ママ

 

Q.トリプルカイトで付き合うなら?

A.(即答で)宮近。

 理由は、好きだからっすよ。

 言葉では言い表せない何かがあるからね。

 

何ーーーーーーー!!!!!!!

 

 

すみません。取り乱しました。

まあ、21年4月14日の定期更新の【宮近海斗について】に、この言い表せない何か以外の言語化できる部分は書かれていて、ある程度宮近担川島如恵留について知ることが出来たのかなと。是非4月の定期更新が消えないうちに、暗唱出来るくらいこの回ののえまるを読んで、脳みそに叩き込んで後世に語り継いでください^_^

あんまり詳しくは書けないけど、「顔が良い」を1番上に持って来たのを見た時、心の中の私が「TO~~~~!!!」と叫びました。あ、”~”はチルダだよね、ちゃんと覚えてるよ。

にゃんにゃんチャレンジもさることながら、え、にゃんにゃんチャレンジを割愛するの?正気?)貴重なのえまるの定期更新のテーマ1つ分を使って、宮近くんについて書いてくれてありがとう。

 

 

…。

お気づきですか?

ここまでのえちゃかのことを綴っている風を装っただけの、ただ如恵留に感謝を述べているだけのブログだということを…

 

だからちょっとは、私が最近感じた「ちゃっかりのえちゃかかよ」を書いておこうと思う。思い返せばこれを書きたくて筆をとったと言っても過言ではないな、くらいの案件。

 

ただ、賛成コンのネタバレを含むから、気をつけてほしい。

無理って人は、配信が無事に終わったら見に来てくれてたら超×2嬉しいな。

 

 

以下ネタバレ

 

 

*******🐯*******

 

 

 

事件は川島如恵留の国。innocent(美)の国での出来事。まあ、まずはRolling Days。いや、正直来るとは思ってた。ソロコンの後の取材で宮近くんが「元々如恵留とするつもりやった〜」みたいなこと言ってたし(少なくとも関西弁ではない)

でも、へー!如恵留の国でするんやな!美の国で!むむっ!楽天カードマーン!分からん!如恵留の解釈が聞きたい!ってなった。私なりの解釈はあるけど、本人の考えも聞きたいな〜!ってなった。ごめん、途中からただの感想になったけど、原案があったとは言え、宮近くんを使うのね〜!ちゃっかりのえちゃかかよ〜!ってなった瞬間であった。

って話でした。

 

でもこれはまだ序の口。問題は次のSTAY

冒頭は松松の歌い出し。流石松松教。

曲の途中で1人ずつ出て来ながら歌う演出なのね。まず下手で如恵留がピアノを弾いているのね。そんでメンバーはそれぞれ上手や上や色んな所から出てくるのね。で、当然のことながら宮近くんも出てくるのよ。どこから出てくると思う?

 

下手。

しもて。シモテ。Shimote.

 

Q.如恵留がピアノ弾いてるのは?

A.下手〜〜\(^o^)/

 

 

しかも歌詞がさ、

 

I'll be, won't you stay?

We'll be 罪を捨て

僕らずっと共に歩こう

永遠なんて言わないからさ

5,60年 それだけでいい

 

はあああああああ。好き

 

そんでな、聞いて聞いて。ニッコニコで肩に手置くの。え、誰がって?如恵留はピアノ弾いてるからそう、宮近くんが。え、誰か私に催涙弾打った?ってくらい滝涙。で、勿論如恵留もみやちの方見てにっっっこにこなの。(宮近のことみやちって言わないで)

 

死んでもいいわ。色んな意味で。そこで爆誕してるのえちゃか案件にも勿論やられてるけど、これ誰の国やったっけ?そう、皆でさんっはいっ!「如恵留の国〜!」

ということです。勝手な予想ですけど、今回の賛成コンは選曲もさることながら、構成歌割りメンバー配置に至るまで、全部その国の王が考えてるんかなって思ってるんですね。ということは。ということは!宮近くんが下手もとい如恵留から一番近い場所から出てきて、先述した歌詞を歌っているのは偶然じゃない。如恵留によって計算された完璧で完全なる故意的演出!!

って思ってます。勝手に。

さっきRolling Daysで、散々罪〜!って感じやったのに、それを捨てて共に歩こうって歌わせるの無理すぎ(語彙力)しかも永遠じゃなくていいとか、、、儚すぎて切なすぎて、、、無理、、、歌割りに関しては確信犯や如恵留、、、(因みに肩に手置くのは宮近くんのアドリブやと思うことにしてる)

 

美しすぎる。

 

はあ。

 

あ、言い忘れていましたね。

それでは御昭和ください。

せーのっ🎶

#ちゃっかりのえちゃかかよ \(^o^)/

 

ありがとうございます。

 

 

あ、あとこれだけは言っておきたい。

如恵留→→→(中略)→→→→←宮近

に見えるけど、最近絶対宮近くんからの矢印が増えてる。メンバーがにゃんにゃんチャレンジの被害、呪い、洗礼を受ける時に、「逃れられないよ」って言ったり、それこそ先述した通り肩に手置いたり、他にもたくさんあるけど、日に日に宮近くんからの矢印が増えてる。ので、是非ご注目ください。

 

川島如恵留

え、合ってますよね?

手応え()ありますよね?

 

ということで、これから私達の目に触れるのえちゃかは更に濃くなっていくでしょう(確信と願望は半々)

 

 

P.S.

#ちゃっかりのえちゃかかよ

#やっぱりのえちゃかかよ

とか

#がっつりのえちゃかかよ (?)

って言いたくなるくらいまで広まって定着して、#やっぱり松松かよ と知名度が並ぶ日が来たら良いなあなんて思っています^_^ 私の密かな野望^_^

 

 

P.S.のP.S.

宮近海斗がばぶーばぶーはいはいしてるだけの動画が観たい(言霊)

 

 

長々とお付き合いありがとうございました。

のえちゃかの未来に幸あれ!☺