紅茶のひとりごと

やっぱちゃかだね〜夢見るのっぽ

ENTER 1234567

 

どうも、紅茶です☕

 

ENTER 1234567

 

え、エンター?ちゃかパラ後編は?

ってね。

私が1番疑問に思ってる。

 

ちゃかパラ後編はいつか書きますね(フラグ)

 

今回前半は構成に関する感想と考察、

後半はとっ散らかったメモを載せています。

 

毎度のことながら感想ブログ。

というか独り言みたいな感じ。

 

 

まずは今回の公演をみて、純粋に思ったこと、そして勝手な考察。を、エンターキーをばしばし叩きながら書いていきますよっと。

これはTwitterにも書いたけど、贔屓目なしでライブとしてのクオリティがめちゃめちゃ高かったように感じた。演出やステージに結構な額をかけてもらえてるんかなって思ったけど、Jrやったらどうしても限度があると思うし。でもかなり満足というか、色んな面でハイレベルに思えたし…。ということは、出来ることの範囲が限られている中で、そこで魅せられる最大限のことをTravisJapanとスタッフさんが考えて表現してくれたのかと思うと、本当に涙が止まらない。それに会場。横アリで出来たってことは本来の規模でセットが組めたということ。メンバーが1から考えたセットを、恐らくそのままの形で目にすることができて本当に嬉しかった。配信になるタイミングで変更した部分もあるかもしれない。でも何か、デビュー8年目のような、シンプルで無駄がないのに斬新でお洒落なステージセットで、センスの良さに圧倒された。実はデビュー8年目ですか?

画面上の字幕に加えて、会場のスクリーンにも歌詞が出て、しかも曲によって特徴が変わっていく。ライブ特有の世界観とか、高揚感みたいなものを味わうことが出来たなと。デビュー組のライブと違いが分からないライブを見せつけてもらって、名状しがたい感動の感情に襲われた。

 

Welcome to TJ Party

This is the best entertainment

Burn the SOUL

There's nothin' scary here

Be prepared We'll show you

 

もうこの言葉が全部纏めてくれているんだろうな。

M3に持ってきたUnique Tigers。

 

この曲の時には、ライブってもう始まってるやん?

「何を当たり前なこと」って感じやけど、

私はM5からが、ライブ本編なのかなと思っていて。

 

何の話かというと、M4のアウトロのダンスタイムに〈Entertainmant 1st ACT〉って文字がモニターに出たんですね。それをみた私は「え、じゃあ今までのは何?Opening ACTってこと?」。でもそう思って見るともう、そうとしか思えなくて。M3のさっき引用した部分も、M4(Entertainment)の歌詞も、これから始まるエンターテインメントについて言ってると解釈出来るし、、。まあかなりこじつけ感激しいけど、でもだったら1st ACTをそこに持ってくる意味って何だったの?とか考えちゃって、非常に楽しくなっちゃって()

だから私見としては、M1からM4までがOpening ACT、M5からが本編1st ACT、M19からが2nd ACTってことなのかな。って感じ。構成としては嵐と類似するのかな。そう思うとね、本編の一発目にくる閑也ソロの「はいはい、全ては計算通りさ」って上手く出来すぎていて頭抱えるんですよ。まあこれは関係ないと思うんやけどな😀でも一本どころか何本も取られた気分です😀

 

あと気になったなのは、M1に持ってきたGET ALIVE。これ、予定通り4月と5月に公演が出来ていたら、1曲目にはいなかったんじゃないかっていうこれまた私見。初披露曲を冒頭に持ってくるってあまりメリットを感じられなくて。冒頭から「新曲です」って補足入れるってのも想像しがたい。あんなメッセージ性の高い曲、それに初見の曲を、始まったっていうテンションに包まれている会場にはキャパオーバーな気がする。エンターがここまで伸びて、披露済みの新曲だからこそ、1曲目に置くことで「初っ端からキターーーッ」って効果を生むんじゃないかな。うん。…ここまで考察を好き勝手吐いておいて非常に申し訳ないんですけど、関西人の悪い癖に逃げても良いですか?「知らんけど」😀

 

感じたことは、こんな感じ(笑)

以下曲ごとの感想。

というかメモの清書を載せていますが、

散らかってるので一旦ここで締めます。

 

ENTER1234567

を通して、彼らは最高の

ENTERTAINERS

だと。教えてもらいました。

本当に素敵な作品をみせてくれてありがとう。

 

________________

 

ということで、こっからは番外編。

あんまり見ることをオススメ出来ないので、

ここでバックキー押すのをオススメします。

 

…え、良いんですか?押さなくて。

読んでくれるなんて優しいですね本当。

クレームの際にはクレープに包んで食べてくださいね。

美味しくね、召し上がっちゃってくださいね。

 

メモの見方としては、

・①②③→◯公演目の出来事

・🟥→宮近くんごと

・◎→前の公演から改善されて

    (いると勝手に感じて勝手に)

   喜んだところ

です。

 

①はメモ取ってなかったので

極端に少ない。ご了承ください。

 

 

0 Dance with me

  3公演通して愛しかった。

  素敵な特典映像をありがとう☺

 

1 GET ALIVE
② 特攻含めたアングル◎
  🟥漸く気付いたピアス
③ 🟥行こうぜエンター7
   生き抜けろ(^_-)

 

2 Criminal
  宮如「君と二人未来へ」
  その後の松村、良
  如「邪魔はさせない」、地声強めで良
② 後ろの映像良
  これって1公演目あった?
  ⬆のフォーメーション良

 

3 Unique Tigers
  自分の紹介終わって、立ち位置に戻って、

  サビの途中から合流する海めっちゃ好き!
② 松倉ダッシュ
  🟥宮近→しめ 肩組頭ぽんぽん
③ 松倉横から来たよ
  シメシズマツの動きかわい
  🟥「最後だぞ後悔するなよ」
     口パクで「ありがとう」

 

4 Entertainment
① ステップ最高
② カメラワーク◎〈1ST ACT〉
③ いや、カメラワーク最高。
  🟥カメラ手に寄る
    ダンスタイム、しめに何か投げたでしょ

 

5 閑也ソロダン
  映像技術やば
  閑也マジシャン?タケル?

 

6 Bad Boy (閑也ソロ)
  ミスヴァ来ると思ってた
  歌詞通り、全ては計算通りって感じ?
  松松双子感かわいい

 

7 カ·ク·シ·ゴ·ト(海ソロ)
① 号泣
② Who loveを踊らないver.
③ 髪の毛伸びた?

 

8 Rock the Town(宮近ソロ)
① 🟥エスキモー☺︎☺︎
② 転換のスムーズさ◎

  🟥ズボンの紐引っ張りたい
    そのまま帽子脱ごう
    捌け早まったね
③ 元太変顔
  🟥musicがスタート

 

9 ムラサキ(七五三掛ソロ)
   あんたがムラサキやでな

   閑也と対面になるとこ震えた

 

10 Take Over
   画面分割良
   Wカイトラップ
②  🟥かきあげたー!

 

11 It's BAD

   好きだーー
②  🟥宮近くんどこ?

 

12 if(いちごみるく)
   衣装がドリアラ😢😢

 

13 男 Never give up(トリプルカイト)
②  ドルガバ
   🟥松倉くんので宮近くん笑ってもたね
     首くねくね
     123のクセが強い
     ス・ス・メェ↑
③  🟥(^_-)
     メープルシロップ

 

14 JAM LADY
   🟥3回目の上ハモ◎
     ナヨイ

    ラップ良い
③  🟥可愛い顔オンパレード

 

15 Take it! Make it!

   アドリブ大会のトキメキ

   2番初見から大好き

   🟥落ち込んでいるならー↑あー↓
     走り方おもろい

②  セルフィー仕事して…
   汗田元太
   拭澤閑也
③  海「7人がここにいるよ」

 

↓流れ最高

 

16 Lock Lock

   短縮ver.

②  🟥サイレントdrop it
③  🟥drop it haha!!

 

~MC~(割愛)

 

17 朝日を見に行こうよ(松田ソロ)
   カホンかほんCajón
   身長の高い人達らしい
③  「カクニング」
   松「タタタラタタ〜♫」
   宮(口角上がる)(あれは笑ってまう)

 

18 如恵留ピアノ
   夢ハリ〜良〜😢

 

〈2ND ACT〉
   エモ死するか思いました。

 

19 夢のHollywood 

   No Tap, Yes Turn.
   誰も捌けない夢ハリ😢
②  🟥みんな一緒に今度はターン♫
③  🟥まわります!くるくるいくよぉ!

 

20 愛のかたまり
②  しめのマイクゥゥゥ

 

21 Namidaの結晶
   かたまりからの流れ最強ね

 

22 so Crazy

   しめラップ良
②  ちゃかまちゅ(の歌割り)

 

23 め(如恵留ソロ)
   如恵留様降臨
   この映像演出大好き
①  しめちゃんの歩き方おもろ
②  やっぱり松松かよ
   🟥歩き方おもろ

 

24 The Red light(松倉ソロ)
   君のオレンジやで、つだくん
③  最後のちゃかげん(尊)

 

25 Happy Groovy(松倉ギターVer.)
   前奏のエレキ良
   とにかく終始エレキ良
   絡みに行くメンバーも良
③  🟥Todayの誤魔化し上手い
     「ブゥフォオ」

 

26 ROCK YOU
   3公演とも前奏で初見かのような反応
   海の「パンパン!」ナイスゥ
   Cメロの松松😢
   🟥サクラップ😢😢
     宇宙 is you😢😢😢
     そう君となら😭😭😭😭

 

27 Suger
   反則。レッドカード。
   歌割りのメンバーによって変わる、
   スタンドマイクのライト演出最高。

   如恵留の順番に点いていくとこ好き。
   閑也→海に行くとこめちゃめちゃ好き。

   🟥月は右、太陽は左にあるらしい

     ただ僕を見つめて😭😭
③  🟥言葉は要らない C'mon(^_-)😭😭😭
    (行きます😭😭😭😭)(黙)

 

28 Face Down
   あんな電飾マント初めて見た
   面白い

   🟥素顔見せないままEscape😭

    (見せてください😭😭)(黙)

②  初日より確実に揃えてきてる◎◎

 

29 VOLCANO

   フル嬉しい

   憑依松倉 

 

30 宇宙に行ったライオン
   カメラワークが公演ごとに◎
   落ちサビ宮近くんからガナリ対決開催
   🟥落ちサビの照明がただただ後光

 

31 Together Now
②  🟥「でもずっと信じているよ」の、
     「ず」に強いアクセント入れて、
     最後うんって頷いたの泣いた。
③  「今だけは」
   「いつかTogether Now」

 

 

ほらね?本当にメモだったでしょ?

ごめんなさいねこんなブログで、、、

 

でもこれだけは言わせてください、

最高でした👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻

 

私のENTER1234567、これにて閉幕〜〜👏🏻👏🏻👏🏻

 

 

 

ところでね。

ENTER1234567をENTERTAINERSって、

この7字変換を考えた人本当に天才だと思うの。

金一封差し上げたいので、

これを読み次第ご連絡ください。

  0120-12…