紅茶のひとりごと

やっぱちゃかだね〜夢見るのっぽ

Ep1: Travis Japan×MIYAVI

 

どうも、紅茶です☕

 

8月1日㈯ BSフジ『Ep:1 TravisJapan×MIYAVI』
f:id:koucha_tiger:20200803151955j:image

総評:Standing ovation

 

こんなに素敵なものをド深夜に、そしてBSで。

BSフジ様本当にありがとうございます。

感謝永遠に。

 

ゴールデンタイムにFNSで放送して

たくさんの人の目に触れてほしい。

という行き場のない野望。

を、抱くほど感動しました。

 

トラジャを布教するときにはダビングして配ってやる…

 

ということでね、ドキュメンタリーの感想を

ダラダラと記録していこうと思いますが

のえまる レベルに長くなりそうなので

〜完全私的感想兼解釈宮近編〜

を、勝手に開催しまーす👏

 

何文字熟語ーって言う。

 

大きく分けて7つ。

 

 

 

ⅰ「MIYAVIさん何してんすか」
f:id:koucha_tiger:20200803152041j:image

 TVの前で「宮近さん何言ってんすか」

 ってツッコんだのは他でもない私🙋

 MIYAVIさんとお知り合いっすか!って感じで

 めっちゃ可愛いな〜なんて思ったりして。

 

 如恵留さん泣いてんですけどね、

 反対側の方はお知り合いが居たようで

 コントラスト強すぎて

 めっちゃ好きな場面。

 

 

 

 

ⅱ 宮近くんの提案①
f:id:koucha_tiger:20200803152132j:image

 流れが大きく変わった気がしたのがこの提案。

 最初にリーダーに関する説明はあったものの、

 やっぱりリーダー=全部っていう

 印象だったのかなと。

 

 この発言で元太くんの負担や不安を減らせて

 明確に役割分担もされたし

 何より話が前に進んだ。

 ように個人的に感じた☺

 

 

 

 

ⅲ「松倉は器用」
f:id:koucha_tiger:20200803152203j:image

 すっげー。

 努力しても器用じゃないと

 自分のものには出来ないよ。

 って言われた。(言ってない)

 

 このたった5文字から

 松倉くんへの愛を勝手に感じてた。

 

 あと松倉担に大きくマウント取ったな〜って😀

 俺の松倉凄いだろ。

 って言われた。(言ってない)

 

 

 

 

ⅳ HAKANAI
f:id:koucha_tiger:20200803152224j:image
 スケルトンをなぞる宮近くん。

 やばい消えそう、、儚、、

f:id:koucha_tiger:20200803152229j:image
 くなかった。
 バッチバチだった。


 「いい意味で試してもらっている」

 本当に幾つもの分厚くて高い壁が

 彼らには用意されているんだろうなと。

 それを乗り越えていくTravisJapanが

 最高にかっこいいなって、改めて。

 

 

 ほんで、あとは振り担当のサビのハカ。HAKA。

 カ マテ  カ マテ

 カ オラ  カ オラ (伝われ)

 って今にも聞こえて来そうな、

 The ハカ』

 でめっちゃかっこよかった。

f:id:koucha_tiger:20200804153050p:plain

 もうこれ宮近くんが考えた動きでしょ 

 実は宮近くんがマオリ族に振りつけてたでしょ

youtu.be

 これを観てもう1回ドキュメンタリー観たら

 これ観て振り入れしたんかなー!ってなって

 なんかエモー!ってなった☺︎

 語彙力☺︎

 

 あとは

 高校のときにハカやったこと思い出して

 1人で湧いてたよね

 (しれっと思い出供養)

 

 

 

 

ⅴ 好きなとこ
f:id:koucha_tiger:20200803152302j:image

 チョー カッコイイコト ユーヤン(頭を抱える)

 ってなったあとの
f:id:koucha_tiger:20200803152311j:image

 「でも こう言いつつ怖いです」

 

 ☺☺☺☺☺☺☺

 何すかその、他には見せない顔的な。 

 お前(⚠カメラ)にしか言わない弱音的な。 

 こういうとこが兎に角ツボなんですよね。

 知らんがなってね。でも好き。

f:id:koucha_tiger:20200809152251j:image
 

 

 

 

ⅵ 宮近くんの提案②
f:id:koucha_tiger:20200803152009j:image

 こここそ勝手な解釈祭り。

 

 ソロパートを入れないか提案した宮近くん。 

 初見では正直「え、今言っちゃう?」って思った。

 「遅くない?間に合う?大丈夫?」って。

 

 そう、お前誰やね〜んって目線でね。

 そんなことを思っていたわけです。

 

 でもこれが名案やったんですわ〜。(ほんま誰)

 

 ちょっと憶測にも程があるから

 この先カッコ書き多用するんやけど

 

 この前の振りつけのシーンで

 他の振りつけのシーンより

 心なしか習得率が低いというか

 集中力も落ちてきているように感じて。

 (ただの気のせいなのかもしれない) 

 (てかきっとそう)

 

 それを察したのか(は、わかりませんが)

 ソロパートを提案することで

 1人1人の覚える負担も減らして

 同時にそれぞれの見せ場も作る。

 しめちゃんの振りはそのまま使って

 且つ7人で魅せるところは残す。

 という、Fine Play(cv.如恵留)

 まるで食材を余すことなく使う料理のような

 グランメゾンの木村さんの教えのような(?)

 

 

 出来る男だわ、、尊敬。

  ってなった。

 

 

 その案を受け入れて

 即興でそれぞれに振りをあてていく

 しめちゃんも何者、、って恐れ戦いた

 凄く凄く好きなシーン。

 

 Travis 超人の集まり Japan(n回目)

 

 

 

 

ⅶ Bang!~T・J MIX~
f:id:koucha_tiger:20200803152352j:image

 7つの柱でトラジャを作ってる。

 そんな感じがしてとにかく泣いた。

 

 感想は割愛。

 

 本番の感想割愛とかある?って感じやけど

 この思いを言語化するの無理ちゃう?

 せめて2年くれ

 

 

 

 

[番外編]

その1 色んな意味で震えた。鬼かっこいい。
f:id:koucha_tiger:20200803152409j:image

 

その2 Wカイト愛しいかよ〜〜!の図。
f:id:koucha_tiger:20200803152418j:image

 

その3 げんたくん5さい。
f:id:koucha_tiger:20200809150917j:image

 纏まらない言葉を何とか512文字に詰め込んで。

 Ep2を観られる日に淡い期待を抱いて🙏🏻

 

 素敵なドキュメンタリーを

 ありがとうございました💐

 

 

#またとっ散らかって終わった 

#未だに締め方が下手の極み

#クレームはクレープに包んで食べていただいて

#美味しくなかったらトッピングもしていただいて

 

#何の話

 

#こんな駄文を読んでくれた方は本当に優しい